ご乗艦ありがとうございます – ミズーリのタイガークルーズ

乗組員の仕事や生活の様子を理解するために、その家族や友人が特別に一緒に乗艦する事が許された航行の事をタイガー・クルーズと言います。

“海軍の艦船で航海する事はもちろんユニークな経験ですが、この歴史的戦艦の旅は一生忘れられないものになるでしょう。ブル・ハルゼー、チェスター・ニミッツ、ハリー・トルーマン大統領と同じデッキを歩き、第二次世界大戦が正式に終結した降伏文書調印式の会場を実際に見ることが出来るのです。”、とケイス艦長は来るタイガークルーズのゲストへ向けてメッセージを送りました。

“オペレーション タイガー1991は、アメリカ最大級の戦艦での航海が皆様にとって素晴らしい経験となります事をお約束します。タイガークルーズのコーディネーターが計画した、スチールビーチピクニック、総員配置の演習や見どころである主砲発砲演習など全てが良い経験となるはずです。一般の方では見る事の出来ない一生に一度の経験です。海軍の生活を知りたいのであればこれほど良い機会はありません。ミズーリの乗員と共にこのユニークなイベントの一部となって頂けたら幸いです。”とケイス艦長は続けました。

乗員の思い出
“私の父の誕生日は1223日ですので、早い誕生日プレゼントとして、ミズーリに乗艦するためサンノゼからパールハーバーまでの航空券をプレゼントしました。父は満面の笑みで乗艦しました。船が走り出すと何人かの乗員に父がどこにいるかと聞かれたので探してみると、なんと波で揺れる船首でひたすら写真を撮っていたのです。私のMOでの生活を共有できて、父も楽しんでくれていたいたのではないかと思います。”

スコット・ホールマーク
Rate: EW1(SW). Division: OW Division. Department: Operations Department


“タイガークルーズへ息子を連れて行きました。まずはハワイ観光を堪能してから乗艦しました。友人の誰も経験した事のない事を10歳の息子は体験しました。私と一緒に見張り当番をし、私の上の寝台で就寝し、寝食共に過ごし、発砲演習、操縦など全ての出来事を共有しました。そうスコッティ、君はO10レベルまでも登ったね。艦内の様々な場所にアクセス出来、ありとあらゆる経験が出来た事は素晴らしい出来事でした。人生の中で最も大切な思い出だと息子も言ってくれました。”

クリフトン・バージェロン
Rate: OSC. Division: OI Division. Department: Operations Department


“父と義父と乗艦しました。父は今日まで、義父は亡くなる前までずっとこの旅の事を話していました。義父が反対側で給仕している姿を配膳ラインから見つけた時の事を今でも思い出します。この旅が2人との私の最も大切な思い出です。”
ダン・ディクリッシー
Rate: OS2. Division: OI Division and OW Division.
Department: Operations Department

投稿者: senkanmissouri

歴史的な過去と現代の技術の共存する船、戦艦ミズーリは、訪れた人々に歴史の痕跡と真実を巡る機会を提供する記念館として一般公開されています。戦艦ミズーリ記念館は展示物、過去の記録、ツアーなどを通じて、皆さまに艦上での生活について詳しく学んでいただけます。現在公開されている戦艦上の多くの部分は、ミズーリ号が就役していた当時の状況をほぼ忠実に再現しています。当時の戦艦内の設備や生活の様子などをご自身の目で確かめに、ぜひご来館ください。

コメントをどうぞ

コメントを残す